2014年02月09日

白馬も大雪でした!!

昨日は大雪で首都圏が大混乱だったようですが、ここ白馬村も大雪でした。
昨朝の積雪は20cmでしたが、今朝は54cm、今日は朝から除雪におわれました。

DSC_0981.JPG
今朝の当館駐車場、車はご覧のとおり雪に埋まってしまいました。

今冬の白馬は例年より雪が少なく、先週は雪が融けて当館の駐車場も地肌が顔を出しアイスバーンになっていました。昨日の雪で、ようやく2月の白馬らしい景色になったというところです。

ソチオリンピックが始まりましたが、16年前の今頃はここ白馬でオリンピックが開催されていたと思うと不思議な気がします。ソチには白馬村出身の5名の選手が、そして隣の小谷村からも1名の選手が参加しています。今朝競技があったモーグルの上村愛子さんはメダルは獲得できませんでしたが、記憶に残る素晴らしいパフォーマンスで感動しました。他の選手の皆さんの活躍も楽しみです。

静かに時が流れる2月の白馬です。皆様のご来館をピアノとともにお待ちしております。



posted by ピアニストの隠れ家オーナー at 15:15| Comment(0) | 季節の流れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。