2014年01月18日

冬こそ白馬へ、是非お越しください!!

1月もあっという間に後半、、寒波襲来で各地から大雪のニュースが報じられていますが、ここ白馬村は比較的穏やかな天候です。マイナス15度まで冷え込んだ日もありますが、ここ数日、降雪は少なく過ごしやすい日が続いています。

DSC_0890.JPG
今朝の当館入口、、、1月9日以後除雪機は出動していません。ゲレンデみたいですね。

白馬村の冬はたくさんのスキー客で賑わっていますが、この季節に当館へお越しになるお客様は残念ながら少なく静かな日々が続いております。「寒いから、、」「雪が心配で、、」と敬遠されてしまう方が多いようですが、1年で最も美しい景色が眺められるのが「冬」かと思います。
新雪が積もった晴れた朝には、息をのむような美しい景色が広がります。雪山の絶景はもちろん、朝日にキラキラと輝やくフワフワの雪原、そしてどこまでも続く動物の足跡、、、冷えこんだ朝には木々の枝は樹氷に包まれます。透明感あふれる空気の美味しさは格別です。

そんな環境の中でピアノを弾く、、五感が研ぎ澄まされ新しい発見がたくさん、、いつもとは一味違う音楽が紡ぎ出されることでしょう!

冬のアクセスを心配される方がおられるかもしれませんが、
JRやバス等の公共交通機関は、よほどの荒天でない限り平常に運行されております。
お車でしたら、冬タイヤでの雪道ドライブとなりますが、主要道路は除雪がなされており通常の走行は問題ありません。長野駅や松本駅で冬タイヤ装備のレンタカーを借りるという手段もあります。
昨年のブログも併せてご覧ください。
http://impromptus-hakuba.seesaa.net/article/317387367.html

館内は暖房で暖かくなっており、快適にお過ごしいただけます。
外出にはブーツ・長靴が必要になりますが、ご到着後に当地のスーパーにて購入いただくことも可能です。

冬こそ白馬へ、、、
快適なご滞在になるよう精一杯お手伝いさせていただきます。
魅力たっぷりの冬景色とピアノをご用意して皆様のご来館をお待ちしております。

お気軽にお問合せください。
0261-85-4760
posted by ピアニストの隠れ家オーナー at 11:34| Comment(0) | 施設のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。