2013年02月01日

冬こそ白馬へ、、冬のご来館

今日から2月、今朝の白馬村は快晴で雪原がキラキラと輝いています。アルプスの眺望は素晴らしく、村のあちこちで山にカメラを向けている方をみかけます。こんな素晴らしい景色を眺めていると除雪の疲れも吹き飛んでしまいます。今朝のショットを数枚ご覧ください。

DSC_0637.JPG
JR白馬駅周辺、、背後には白馬三山が輝いています。

DSC_0649.JPG
五竜岳の荒々しい山肌が迫ってきます。

DSC_0659.JPG
雪原の向こうの山肌にはゲレンデが広がります。

冬は白馬村の魅力が最も美しく輝く季節かと思います。
しんしんと降り続く雪、、新雪が積もった朝の雪原の美しさ、動物たちの足跡、、朝日にキラキラと輝くアルプスの峰々、、すべての音を吸い込んでしまいそうな雪原の静寂、、魅力はつきません。
そして何と言っても「雪景色を眺めながら弾くピアノ !!」、、是非たくさんの方にお越しいただきたく思っております。

DSC_0673.JPG
当館の背後にはジャンプ台、八方尾根が迫ります。

お車でお越しの場合はスノータイヤをご装着ください。
村内の幹線道路は除雪してありますので通常は問題なく走行できます。
長野か松本まで電車で来られて、そこから「冬タイヤ装着のレンタカー」という方法もあります。

JRやバスをご利用の方は、JR白馬駅や八方バスターミナルまでお迎えにあがります。
よほどの大雪にならない限りJRやバスは運行しております。

雪の装備としましては、外出時のお履物として「長靴」や「スノーブーツ」をご用意ください。
白馬村周辺のスーパーでは長靴の品揃えも豊富で価格もお手頃ですので、お持ちでない方はこちらへ到着されてすぐに購入されると便利です。お帰りの際に当館でお預かりして、来年にまたご使用いただくことも可能です。「長靴キープ !!」

雪に覆われた冬の白馬で快適にお過ごしいただけるようできる限りお手伝いさせていただきますので、お友達やご家族とご一緒に安心してお越しください。

2月の3連休を雪景色の白馬で、ピアノとともにお過ごしになりませんか!!
スキーヤーのご家族やご友人とご一緒にいかがでしょうか !!
お気軽にお問合せください。お待ちしております。

mail info@impromptus-hakuba.com
tel 0261-85-4760



posted by ピアニストの隠れ家オーナー at 11:35| Comment(0) | 季節の流れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。