2013年01月24日

グランドピアノで練習したい!!

「アンプロムプテュ白馬」へは「プロの演奏家」から「アマチュアのピアノ愛好家」まで、「シニア世代」から「子供さん」までいろいろな方々がピアノを弾きに来られます。
ご来館の目的は様々ですが「グランドピアノでたっぷり練習したい!! 」というきっかけで「グランドピアノ」を目的にご来館される方も多くおられます。
ご自宅では「アップライトピアノ」や「デジタルピアノ」で練習されていてグランドピアノを弾く機会が少ない方にとって、当館は恰好のグランドピアノ練習スペースかと思います。

DSC_0297.JPG

グランドピアノの優位性は何と言っても「豊かな表現力」だと思います。構造やメカニズムに起因するその魅力は「グランドピアノとアップライトピアノの違い」として以前ブログでも取り上げました。
http://impromptus-hakuba.seesaa.net/archives/20111128-1.html

弾き方による音色の変化、ペダル効果による多彩な表情、、、弾き手の意図にピアノが敏感に反応し、そして弾き手の耳に音の細部までがクリアに届き、さらにいろいろな色彩を加えてみる、、演奏しながら素晴らしいアイデアが次々に浮かんでくることでしょう。デジタルピアノやアップライトピアノでは味わえない「曲づくり」「音づくり」をご堪能いただけると思います。

都会にもグランドピアノが弾けるスタジオは多くありますが、窓のない閉鎖された空間だったり、耐えられない響きの空間だったり、ピアノの状態が悲惨だったり、、グランドピアノの真価を実感できる施設は少ないかもしれません。

白馬村までお越しいただく時間さえいただければ、ご到着後はグランドピアノの素晴らしさをたっぷりと味わっていただけるかと思います。
いつもと違う「音楽!!」を生み出せるかもしれません。
「グランドピアノの魅力」を実感したいと考えておられる方、ぜひ当館での練習を体験してみてください。
調整されたピアノとともに、皆様のご利用をお待ちしております。

DSC_0373.JPG







posted by ピアニストの隠れ家オーナー at 09:14| Comment(0) | 施設のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。