2013年01月21日

ピアノが弾ける宿

「アンプロムプテュ白馬」をご利用されたお客様は、様々な方法で当館の情報を収集されておりますが、ネット検索で当館を見つけられた方は多くおられます。皆様、様々なキーワードで検索されているようですが、先日ご来館されたお客様は「ピアノが弾ける宿」で検索されたとのことでした。

「ピアノが弾ける宿」で検索しますと、たくさんのサイトが紹介されています。
ホテルやペンションで食堂などのパブリックスペースにアップライトピアノが置いてあって「ご自由にお弾きいただけます」というパターンがもっとも多いようです。
でも、そんな環境では普通は気がねなく弾くのは難しいですよね。言い換えれば「(ついでに)ピアノも弾けますよ!!」というもので、貸切りでもない限り思い切りピアノが弾ける環境とは言い難いようです。
もちろん「久しぶりにちょっとピアノを弾いてみようか」だったら十分ですが。。
メインは「宿」、、ピアノは「オプション」というところでしょうか。そのような場合、ピアノも「可哀想」な状態のものが多いようでストレスが溜まってしまいそうです。

当館はまったく逆で「ピアノが弾ける宿」ではなく「宿泊できるピアノスタジオ」でメインはスタジオです。
もちろんご宿泊もホテル仕様の快適な客室をご用意しております。ピアノも随時調整し、いつも快適なコンディションを維持しております。

DSC_0373.JPG

私が調べた限り、当館のような施設は他には見当たらず(意外でしたが、、)、日本で(世界でも?)唯一無二の環境といえるかと思います。そのためか、どんな施設なのか想像するのが難しいようで、「ピアノが弾けるペンション」というイメージでご来館され、実際にご利用された後「こんな施設だとは思わなかった !!」と「ポジティブな驚き」を感じられるお客様が少なからずおられます。

DSC_0512.JPG

百聞は一見しかず、、、皆様のご来館をお待ちしております。
ご家族ご友人のご同行も大歓迎です。 ぜひご一緒に。。




posted by ピアニストの隠れ家オーナー at 10:55| Comment(0) | 施設のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。