2012年06月21日

6月20日「白馬の美しい夕焼け !!!」

昨日夕刻、畑仕事を終えてテラスでのんびりビールを飲んでいると、空にとても美しい雲が流れていました。
しばらく見とれていると、夕焼けで空が少しずつ赤くなり、刻々と色彩が変わり、白、グレー、赤い雲が空を舞い始めました。あわててカメラを用意して撮影開始、、
やがて、山の稜線後方が真っ赤に燃えあがり、まるで火山の噴火のような様相となり、、、、、そして日が暮れて夜空となりました。

台風や荒天が過ぎ去ったあと、しばしば美しい夕焼けがみられます。 
確か2年ほど前にも、五竜岳方面に恐ろしいほど真っ赤に燃えあがった美しい夕焼けを見たことがありました。その時は残念ながら写真を撮ることができず、その光景は記憶にだけ強烈に残っています。
今回は、テラスに寝転がりながらただ無我夢中に空を撮りまくりました。 瞬時に色彩や雲のカタチが変わるので目が離せませんでした。すべてブログに載せたいくらいですが、、、6枚をご覧ください。

DSC_0181.JPG
空高く流れる白い雲、、、いろいろな人の顔や表情が想像できて、まるでミケランジェロの「最後の審判」みたいです。

DSC_0191.JPG
色の違う雲が現れてきました。

DSC_0199.JPG
天空に上る「サカナ」、、、上はちょっと苦しいですが「イカ?」

その後はアルプス稜線のシルエットの上に息をのむほど美しい光景が繰り広げられました!!!
DSC_0217.JPG


DSC_0230.JPG
パリオペラ座のシャガールの天井画を思い出してしまいました。


DSC_0239.JPG
もう真っ赤に燃えあがっています。クライマックス直前です !!!!

白馬の自然、、、まだまだたくさんの表情をみせてくれます。。。。。








posted by ピアニストの隠れ家オーナー at 11:45| Comment(2) | 自然の美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とてもドラマチックな空ですね! 刻々と変化する色、形、表情・・・、感動的です。
ピアノを弾きに行ったときに、こんな素晴らしい瞬間に出会えたらいいなあ。
オーナーさんのブログ、いつも楽しく読ませていただいていますよ!
Posted by アイシェン at 2012年06月23日 06:41
アイシェンさん コメントありがとうございます。日常生活のひと時にこんな風景に出合えるのが白馬暮らしの喜びです、、、またピアノ弾きにお越しください。お待ちしてます〜〜!!
Posted by アンプロムプテュ白馬オーナー at 2012年06月23日 10:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。