2015年02月04日

2015立春の白馬

今日は立春!! 日没時刻は少しずつ遅くなっていますが、まだまだ冬真っ盛りの白馬村です。12月〜1月と続いた大雪で当館の周囲は雪の壁に囲まれています。私は当地で6回目の冬となりますが、こんなに高い雪の壁は初めてです。日々地道に除雪を繰り返すことの大切さを痛感する毎日です。
今朝の白馬は晴れ、気温マイナス6度、雪山が美しく輝いていました。除雪作業はたいへんですが、美しい雪景色を眺めながら深呼吸するととても爽やかな気分になります。春の訪れを待ちつつも、魅力あふれる冬の白馬の色彩を楽しむ毎日です。

DSC_0705.JPG
当館の進入路です。日々の除雪で両側は雪の壁、、正面には美しい五竜岳が眺められます。

DSC_0690.JPG
当館玄関横の雪山、、、3m以上はあります。こんなに高くなったのは初めてです。

DSC_0683.JPG
除雪の雪山です。ヨーロッパアルプスの氷河の写真のようです。

DSC_0672.JPG
八方尾根、兎平方面、、ゲレンデは豊富な雪でスキーヤーで賑わっています。

DSC_0645.JPG
お馴染みのキジくん、、雨飾山をバックにポーズ。。

DSC_0708.JPG
キジくん、当館の小さな雪山の稜線にアタック、、、

DSC_0716.JPG
スタジオ前の廊下の外は雪の壁、、

DSC_0728.JPG
サロンの外にも高い雪の壁が。。

DSC_0721.JPG
スタジオAの窓の外には美しい雪景色が広がります。

DSC_0727.JPG
スタジオCの大きな窓の外は、白馬、、小蓮華、、の山並みが眺められます。

美しい雪景色を眺めながらピアノを弾く!! 静かな美しい冬の白馬へ是非お越しください。皆様のご利用をピアノとともに心よりお待ちしております。


posted by ピアニストの隠れ家オーナー at 16:36| Comment(0) | 季節の流れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。